dvdの買取り値段について

先日、わたしの年齢の離れた友人が引っ越しをすることになりました。その友人はもう50を過ぎているのですが、舞台制作のお仕事をしていたため、舞台のdvdや台本、外国の雑誌など大量に自宅に保管されていました。引っ越し先にはもっていけないそうなので、引っ越しの手伝いをするのと同時にいらないものをたくさんいただくことができました。映画のdvdもたくさんいただいたのですが、今度はわたしの方が保管先に困ってしまい、申し訳なかったのですが、一度観たら全部古本屋に売ることにしました。いただきものですから値段に対してあまり期待していなかったのですが、買取りの値段が思った以上に高額だったので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまい、そのお金を少し寄付することにしました。それ以外のお金ではありがたくおいしい食事をとらせていただきました。

不要になったdvdは買取してもらっています

今年の目標は、部屋の中にある不要になったものを処分することです。何年もの間に増えてしまった不用品を処分して、すっきりとした部屋を目指したいと思い、今年1年の目標に決めました。処分したい不用品はたくさんありますが、中でも特に気になっていたのが、観る予定がないdvdです。あらためてチェックしてみると、もう十分に楽しんだため、今後は観る予定がない作品がたくさんあることがわかったんです。ただ、どれも状態が良いですし、捨ててしまうのはもったいないということで、買い取りショップを利用することにしました。部屋の中にある不要になったdvdを集めてダンボールに入れてショップに持ち込むと、その場でスピーディーに査定してくれました。その結果、想像していた以上に高く買い取ってもらえるということで、何の迷いもなく買い取り依頼をしました。部屋の中がすっきり片付いたうえ、ちょっとしたお小遣いになったので嬉しかったです。また欲しいdvdが出てきたときは、このお金で購入したいと思っています。

アイドルのdvdを高く買取しているお店

dvdというと映画やドラマが人気ですが、最近は、アイドルが人気で、アイドルを高価買取しているお店が増えています。CDなども査定しており、サイン付きやお宝グッズは特に高く査定しているので、持っている方は高く売れるチャンスです。アイドルによって査定額に違いはありますが、高いdvdなら5000円、中には8000円以上で査定しているアイドルもいます。もちろん、査定額は変動するので、それ以上になることもありますし、下がることもあります。特に人気のあるうちに売っておくと査定額も高くなるようで、売るタイミングは早い方がいいので、売りたいと思ったらすぐに売ることです。例えば、1日見て1週間以内に売ると購入した金額よりも-500円~1000円ほどで査定されることもよくあるので、dvdを実質500円や1000円で楽しめたことになります。